5-10人で行く、Normal Dungeon。20-40人で行く、Raid Dungeon。
Normal Dungeonなら、さほどAddon導入してなくても問題はないけれど、Raid Dungeonは、人数も多くBossの情報なんかも表示できるとわかりやすいですね。

そんなこんなで、Lv50代になる仲間が多くなってきたので、Addonのおさらい。
ChatAssist

Raidに限らず、導入しておいた方が便利Addon。
・日本語化対応
・Keybindで各チャンネルに設定可能「/5」とか「/say」とか打たなくてすみます。
・各チャットでの日本語発言の可/不可変更(※Public Channel,Say,Yellは不可のみ)
キーワードでSound&Highlight。キーワード設定するとどーんと画面中央にコメントと音で表示。
・時刻表示とキーワードはチャットウィンドウごとにON/OFF可能

キーワードは重要ですね。もしこれを入れているなら、
「@、inc、agg」
上記の言葉を登録しておくと、Ins&AB時反応しやすいですね。

このAddonを入れればjpchat削除してOKです。が、ひとつ手を加えないとこのAddonだけで日本語Chatに対応しません。
お好みのFontファイルを、「font01」とリネイムしてChatAssistのフォルダに入れます。

今まで使っていたjpchatのフォントがお好みならば、jpchatを削除する前に、フォルダを開いてFontファイルを抜き出して使用すると良いと思います。


・CT_RaidAssist
・CT_RABossMods
(CT-MOD公式→DL

CT_RaidAssistは、Leaderが設定したMainTank(MT)のTargetが表示されたり、Raidメンバーのステータス表示できます。CT_RABossModsはRaid DungeonのBoss情報。
このCT-ModはRaidに参加するようになったら、必ず入れて置いて下さい。

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 == MOCKINGBIRD == all rights reserved.
