こないだ入ったパッチ1.12.1から、Mountに関することが変更になりましたので、ちょっとメモ。

(旧仕様)
・LV40から購入できるMount:移動速度60%、80G
・LV60で購入できるEpic Mount:移動速度100%、1000G
・乗るためのRidingSkill:20G
・別種族のMountを買うにはその都市のRepがExalted必要
・RepがHonoredで1割引
・Honor Rank Sergeant以上で1割引

(新仕様)
・RidingSkillが2Rank
 Apprentice(75):Lv40Mountで必要:90G
 Journeyman(150):Lv60Epic Mountで必要:900G
・Lv40(60%)Mount:10G
・Lv60(100%)Mount:100G
・AV Rep Mount:10G
・Rank11 Mount:10G

・別種族のMountを買うにはその都市のRepがExalted必要
・RepがHonoredで1割引
・Honor Rank Sergeant以上で1割引

旧仕様のときは、40でRidingSkill覚えれば60の際100%Mount買い換えるだけで乗れましたがそうは行かなくなりましたね。まあ、普通にお馬を買うとしたら、そうそうお値段は変わってないのかな。

…ちなみに、
新パッチ後、IrmaがLv40に到達。IrmaはWlkなので、Wlk専用Mountがあります。60%MountのQは話を聞きにいくだけの簡単なものです。

Q1:さて、RidingSkillはどうなるのか?

Skillを覚えないままQを進行、FelsteedのSpellをGetしに行き検証してみました。

Felsteed召還Spellを覚えたと同時にRidingSkillもGet!無論タダ

Q2:このRidingSkillで通常のMountに乗れるのか?

IrmaはOrc。Orgに行き狼売り場へ。Irmaこの時、OrgRep:Horored・Rank3でしたので2割引ですね。狼8Gで購入。そして乗れました。

ハハハ、Wlk優遇されすぎ。
<<Chat // HOME // Epic>>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 == MOCKINGBIRD == all rights reserved.
