MBは団体「MNH」に参加しています。

みんなでワイワイ遊べるといいね、交流出来るといいねって感じで、設立。気軽にインスタンス・BG募集などOKですよ!

参加ギルド
・NaruHorde
・Mockingbird
・Unnamed Meeting
・HARAKIRI・Chakra

現在20人Raid「ZG」攻略中。水・木曜日のスタート目安21~22時・終了は0~1時くらい。50代後半に入ったら積極的に参加してみてください~。

WOW内のChatに入る方法は /join MNH

MNHBBS→こちら
⇒ 続きを読む
5-10人で行く、Normal Dungeon。20-40人で行く、Raid Dungeon。
Normal Dungeonなら、さほどAddon導入してなくても問題はないけれど、Raid Dungeonは、人数も多くBossの情報なんかも表示できるとわかりやすいですね。

そんなこんなで、Lv50代になる仲間が多くなってきたので、Addonのおさらい。
⇒ 続きを読む
ShadowPriのHazama3がLv55になってます!おめでとう。

装備品・Lving兼ねて60insを連れまわそう計画進行します。その際は皆さんよろしく。当人には許可取ってませんけどw

Oblaat/Manaty/Akippeともに40代後半。50台へ駆け上りそうです。みんながんばれー。
拡張パッケージの発売日が11/28になりましたね。

参考までに、予約Pageをいくつか。

I Feel Groovy

GAMES-INN

追記:BC発売延期。1月だそうです…
Chat関係のAddon追加。

*ChatAssist
・Keybindで各チャンネルに設定可能「/5」とか「/say」とか打たなくてすみます。
・各チャットでの日本語発言の可/不可変更(※Public Channel,Say,Yellは不可のみ)
・ キーワードでSound&Highlight。キーワード設定するとどーんと画面中央にコメントと音で表示。
・時刻表示とキーワードはチャットウィンドウごとにON/OFF可能

jpchatとあわせて使えないってことがどっかに書いてありましたが、問題ないみたい。むしろChatAsisstのみで挑んでみたら、他の人の日本語が読めませんでしたよ!(自分だけかも・・)
 キーワード設定、時刻表示のONOFF等、設定は「/chatassist option」で。
こないだ入ったパッチ1.12.1から、Mountに関することが変更になりましたので、ちょっとメモ。

(旧仕様)
・LV40から購入できるMount:移動速度60%、80G
・LV60で購入できるEpic Mount:移動速度100%、1000G
・乗るためのRidingSkill:20G
・別種族のMountを買うにはその都市のRepがExalted必要
・RepがHonoredで1割引
・Honor Rank Sergeant以上で1割引

(新仕様)
・RidingSkillが2Rank
 Apprentice(75):Lv40Mountで必要:90G
 Journeyman(150):Lv60Epic Mountで必要:900G
・Lv40(60%)Mount:10G
・Lv60(100%)Mount:100G
・AV Rep Mount:10G
・Rank11 Mount:10G

・別種族のMountを買うにはその都市のRepがExalted必要
・RepがHonoredで1割引
・Honor Rank Sergeant以上で1割引

旧仕様のときは、40でRidingSkill覚えれば60の際100%Mount買い換えるだけで乗れましたがそうは行かなくなりましたね。まあ、普通にお馬を買うとしたら、そうそうお値段は変わってないのかな。

…ちなみに、
新パッチ後、IrmaがLv40に到達。IrmaはWlkなので、Wlk専用Mountがあります。60%MountのQは話を聞きにいくだけの簡単なものです。

Q1:さて、RidingSkillはどうなるのか?

Skillを覚えないままQを進行、FelsteedのSpellをGetしに行き検証してみました。

Felsteed召還Spellを覚えたと同時にRidingSkillもGet!無論タダ

Q2:このRidingSkillで通常のMountに乗れるのか?

IrmaはOrc。Orgに行き狼売り場へ。Irmaこの時、OrgRep:Horored・Rank3でしたので2割引ですね。狼8Gで購入。そして乗れました。

ハハハ、Wlk優遇されすぎ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 == MOCKINGBIRD == all rights reserved.
