上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いれると便利かもシリーズ

FlightMap
 フライト時間、かかるお金、等ワールドマップでもわかっちゃうAddon。こまい設定は、/fmap または /flightmap で設定。
スポンサーサイト
MockingBirdがGW→WoWへ移動(?)ぽくなってきたので、とりあえず、導入しといたほうが良いと思われるAdoon一覧。

*基本的に、Addon配布HPからDLしてきた圧縮ファイルを解凍した後、フォルダをWoWの「/World of Warcraft/Interface/AddOns」フォルダにコピーすれば、導入できるはず



日本語チャット化
 このAddonをいれておいた人同士だと、日本語でChatが可能。持っていない人には白いBarみたいな感じで表示されるらしい。マナー違反となるので、くれぐれもSayで使用しないように。個人的に大阪フォント版が好き。

CT-MOD
 とりあえず、DLページからデフォルトでDL,導入。クエストレベルがわかるようになったり、Barだとか、カスタマイズできるようになります。とりあえず入れておいて、慣れてきたら必要じゃないものを削除したりしていけば良いと思います。導入するとMiniMapのリングにCT-MODのOptionボタンがつきます。

TitanPanel
 画面の上部・下部にいろいろ情報出せます。必要のない情報はOFFにすればすっきり。プラグインもいろいろあるので、好みに合わせて。

EquipCompare 新しい装備品とか手に入れたときに便利。ターゲットしたアイテムの隣に小さめに現在の装備品のWindowがでます。わざわざキャラページ開かずに比較できます。

All in one inventory&Bank
 KeyBind設定で、ワンボタンでバックたちをひとまとめに表示してくれる。銀行もひとまとめに。銀行のスロットを増加するために購入する場合は、一旦このAddonをOffにすること。

MonkeyQuest
 クエストを見やすくするAddonです。Keybind設定すれば見たいときに出すこと可能

Telo's Quickloot
 右クリックでルートが可能に。便利です。

ScrollingCombatText
 戦闘中のダメージだとかの情報が、キャラのそばにさくさく出てきます。とりあえず入れておくと吉。CT-Modを入れていると、CTOptionにSCTの設定ボタン追加されます。もしくは /sct 入力で設定Window開きます。

SellValue アイテムのToolTipにNPCへの売却価格が表示されるように。一回売りに行かないと動き始めません。持ち物いっぱい、でもアイテム出ちゃった!どれ捨てる?の時に便利。

MobInfo-2
 通常%表示のMob情報(HP/Mana)を数字表示、戦った後からToolTipに、落としたお金・アイテム等表示するようになります。



大体上記はいってれば快適だと思います。いろいろと説明してくれてるHPがあるので、Linkしておきます。

■Addon紹介&UPdateHP
きるまげ
あごなしゲンとオレ日記
Addon関係の何か-|・ω・) WoWやってみた
Dwarven AddOn Memo
@WoWめも

後はお好みで、削ったり入れたりしてみましょう。

個人的にお勧めなのが AutoBar 。設定した系統の消耗品(包帯・Potion・食べ物等自動的に表示してくれます。

あと SatrinaBuffFrame 。かかっているBuff、DeBuffの表示をお好みの大きさ、場所にカスタマイズ可能。が、これ使う時はCT-ModのBuffStyleをDefaultStyleに設定すること
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 == MOCKINGBIRD == all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。